今回のテーマは『ご利用者の整容』です! 新人職員達が企画し、講師をつとめました。
太陽福祉会の経営ポリシーは『4者満足の追求(利用者満足・地域満足・職員満足・法人満足)』です。
*整容の基本技術 介助実技の復習
*グループワーク 整容の重要性の深堀り(4者満足への波及効果)
・利用者満足 日々の生活での「気持ちの張り」を促す。
・地域満足 心のこもったケアを伝えることでの安心と信頼の促進。
・職員満足 ご利用者の喜ばれる姿にモチベーションUP
・法人満足 3社満足から経営と職場つくりに相乗効果
感染症拡大予防対策により2会場で開催をしました(‘◇’)ゞ
それぞれのグループで熱い意見が飛び交い、
発表では「確かにそうだな」と先輩が新人職員に教えられることも沢山ありました。
久しぶりの集合型のサービス向上研修会で「共に学ぶ」太陽福祉会らしさを共有できました!
何よりも、整容には生活の質が向上するとても大切な要素があります。
これからも、「整容」の基本は忘れず、今回皆で考えた4者満足を一丸となって追求・実践をしていきます!